エステサロンやジム、クリニックに行く前の確認項目



簡易的な確認項目ですが、店舗やクリニックに行く前に確認しておきたいのが下記の項目です。
特に規制のある分野では
・デメリットとなることはないか?
・副作用はないか?
・体に害が及ぶようなことはないか?
といったリスク情報も事前に確認する(確認した上で同意する)ことが大切であり、推奨されています。

予約前に確認したい10の項目で最終チェック!
いくつかの情報を整理し、確認しましょう。

予約前に確認しておきたい項目一覧です。確認済みはblankチェックしてください。
チェックだけの簡易機能です。チェック情報が送信されることはありません

 
1.自分の希望に対応しているかを確認する
希望している内容を取り扱っているかどうかを確認します。地域限定の取り扱いである場合もあります。分からない時は問い合わせてみましょう。

2.店舗の場所を確認する
通える場所にあるかどうかも大切な決定事項の一つです。本コンテンツのicon-map-marker店舗MAPを開くicon-hand-o-downの機能で詳細な地図を調べることができます。地域によっては、せっかく気に入った所でも通うことができないこともあります。

3.料金を確認する
あなたの申し込む内容の料金・費用を確認しておきましょう。
・初回限定価格・通常価格(2回目以降)で料金が異なることがあります。
・税込み表示か税抜き表示かも金額が変わってくるので注意が必要です。
・あくまで最低金額の表示であることもあり、量、範囲、部位によって金額が変動することがあります。

4.モニター価格を確認する
モニターを適用したい場合は募集しているかどうかを確認します。モニターは写真やコメントを提供することによって金額が大幅に割引になる制度です。顔写真を提供する場合とプライバシー保護に配慮し、部分的な部位の写真のみの提供であることがあります。

5.口コミや評判・写真を確認する
一人で悩んでいる場合には同じ境遇の方の話を聞けたり、写真が見れたらたいへん心強いし参考になります。ただし、体験談がWEB上のどこかで掲載されていたとしても不正評価となっている好ましくないケースもあり、行政によって表示が禁止されていることもあります。鵜呑みにしない方が良い場合もありますので御注意ください。

6.リスクを確認する
生じる可能性のあるデメリットやリスクも考慮することで、万全の体制を整えておきましょう。リスク情報とは重要な意味をもっており、必要な内容なら必ず説明を受けてください。店舗内で迷惑行為をしてはならないなど基本的なルールも守りましょう。

7.日時を決めて予定を組む
繫盛期や正月、お盆、GW、土日祭日などは避け、できるだけ空いている平日に決めて予約したいところです。内容によっては長期休暇が必要な場合もありますので予定を確認しておきましょう。

8.交通機関の時刻や所要時間を確認する
電車の場合は予約の時間に遅れないように、乗り換え案内のアプリ等で確認しておきます。所要時間やアクセス方法を知っていれば、当日慌てることがなくなります。

9.カウンセリングで質問したい内容をメモしておく
頭の中で考えていても、いざとなると緊張で忘れてしまうことがあります。話したい内容を整理しておきましょう。

10.荷物や服装を確認する
マスク、サングラス、絆創膏などが役にたつケースがあります。自分で用意した方が安くすむことがあります。何が必要になるか確認したりイメージしておきましょう。アクセサリーは外し、服装もある程度指定されていることもあります。

 
スポンサーリンク


 

 

エステサロンやジム、クリニックに行く前の確認項目 | お悩み対策.COM

blank
お悩み対策.COM
閲覧ありがとうございました!
お悩み対策.COMはお探しのキーワードに合うコンテンツを提供する情報サイトです。
音声解説などのオリジナル性を備え、ランキングなどの関連情報の収集も心掛けています。そして今後も役立つコンテンツ作りを目指してまいります。

ご利用上の注意 プライバシーポリシー お問い合わせ 運営者情報
Copyright ©2023 お悩み対策.COM All Rights Reserved.